人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ガネーシャ!!


先日、いつも鍼灸をお願いしている友人のお宅で発見!


ガネーシャ!!_e0106536_16305297.jpg
『あっ、ガネーシャ!!!』

思わず口にした言葉は、、、。 
『撫でてもいい?』でした。

『どうぞ、どうぞ!』というお言葉に甘えて、
頭をナデナデしてきましたよ(笑)。

お友達が、
ピッタリな大きさのケースを別に探して、
ガネーシャと共にプレゼントしてくれたんですって。
Kさん、願いが叶うといいね〜!



いつも治療の後にお昼ごはんやお茶までごちそうになって、
ゆっくりおしゃべりもして、、、と、
ほんと至れり尽くせりな、
楽しい時間を過ごさせていただいているんですが、
もう2年のお付き合いになります。
彼女のお姉さんとは学生時代から20年来のお付き合い。

2年前、体調が絶不調なときにKさんの治療に出会って、
自分自身の体調管理について、
深く見直すことができました。
年齢を重ねていくと、
やはりある程度の努力といえばいいのか、、、
冷えに関することや食事に運動など、
日々の積み重ねが必要なんだということが、
よくよく分かったんです。

治療の度に、
『人の体っていうのは正直だなぁ〜』といつも思います。
忙しい時、気持ちはまだまだいける!と思っていても、
体は悲鳴をあげていたりすることも、、、。
私は2年前まで、それを無視し続けていました
(というより、あまりに無関心で気付かなかった、、、)。
あのままだったら、
もっと取り返しがつかない状況になってたかもしれない。

もう以前ほど無理することはやめました。
何をするにも体が資本です。



お菓子教室  satito's cakeworks
by satito-cake | 2008-11-04 17:18 | 日々のこと


satito's tableworks** 大阪 天満橋の裏通りにある 大人のための       アメリカンケーキカフェ  www.satito.com


by satito-cake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

satito's tableworks
 ↑ カフェsatito's tableworksのHP
  

satito's travel journals
 ↑ もう一つのブログです

カテゴリ

過去のお菓子教室メニュー
カフェのこと
日々のこと
音楽、映画、本、言葉
その他
食べること
もの
サンフランシスコの旅
ポートランドの旅
バリ島への旅
暮らしの仕組み作り(備忘録)

以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧