人気ブログランキング | 話題のタグを見る


幻のコーヒー


教室からすぐ近く、京阪天満橋駅真上にある大阪キャッスルホテルをご存知ですか?
土佐堀通り沿いではなく、大川に向かって建っているので、
ご存知じゃない方のほうが多いようです。

その一階に『キャッスル』という喫茶店があって、
『行ってみようかな〜』と気になりながら、実現せずに一年以上。

と言うのも、そのお店前にはこんな看板があったからなんです。
『美味しくなければ、お代金はいただきません!』
こんな看板があったら、
『それほど美味しいんだろうか??』
と思いながらも、ちょっとひきません(笑)???

いつだったかレッスンの際に、
天満橋で働いておられる生徒さんのお一人から
『あそこでモーニングを食べたんです。
雰囲気も悪くないし、コーヒーも美味しかったですよ』と
お聞きしたので、先月初めに行ってみました!

コーヒー460円。
モーニングとしてコーヒーを頼むと、
ゆで卵、トーストなど、5種類ある10円(!)のメニューから
3品を選ぶことができるんです。

で、私はコーヒーに加えて、
トースト、ゆで卵、サラダをオーダーしてみました。
なので、計490円。 まっ、特にお安いというわけではないですよね。

しかし!
その、ずっと気になっていたコーヒーなんですが、美味しい〜。
ほんと美味しかったんですよ〜!
おじさま御用達のお店によくある、酸味のあるコーヒーではなく、
かといって苦みがきつすぎるわけでもなく、
全てがほどよい感じ。
今まで飲んだコーヒーで一番かもしれない!

でも残念なニュースがあります。
そのお店、先月で閉店してしまったのです。
閉店前にもう一度飲んでおこうと思っていたのに、
お店に行ったらその前日で閉まっていた、、、。
あ〜、どうして私はいつもタイミングが悪いかな(苦笑)?
幻の味になってしまいました、、、。

by satito-cake | 2006-12-07 20:07


satito's tableworks** 大阪 天満橋の裏通りにある 大人のための       アメリカンケーキカフェ  www.satito.com


by satito-cake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

satito's tableworks
 ↑ カフェsatito's tableworksのHP
  

satito's travel journals
 ↑ もう一つのブログです

カテゴリ

過去のお菓子教室メニュー
カフェのこと
日々のこと
音楽、映画、本、言葉
その他
食べること
もの
サンフランシスコの旅
ポートランドの旅
バリ島への旅
暮らしの仕組み作り(備忘録)

以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧