人気ブログランキング | 話題のタグを見る


寒中お見舞い申し上げます

年が明けて3週間が経ち、
今さらではありますが・・・。

寒中お見舞い申し上げます。

10日(土)にカフェの営業初日を迎えた途端、
再びめまぐるしい日々が始まりました。

12月いっぱいはカフェをお休みさせていただいたので、
一度京都にでも行きたいな〜と考えていたのですが、
やはり仕事、仕事で終わってしまいました・・・。

ただ、
まとまった時間が必要なために、
なかなか取りかかることができずにいたことを
いくつか終えることができたので、
満足しています。

そのうちの一つがレシピの大整理。
お菓子教室をスタートさせてから早16年。
レシピの数もかなりあり、
長い間使っていないものも多く混ざっていたので、
すっきりさせたいなと思いつつ、
なかなか実行に移せず・・・。
ダイニングのテーブルいっぱいにファイルを広げ、
朝から晩までの作業。
1週間近くかかりました・・・苦笑。

アイデアが閃いたら、
材料や作り方などをある程度組み立てた状態にしておくのですが、
試作まで至らないものがどっさり出てきて驚きました。
「こんなにあるのか!!!」と。
それを少しずつ試作しています。
スペシャルレッスンコースのみなさん、
年間メニューをまだお知らせできそうにありません。
とりあえず、4月までのメニューを週明けにお知らせ致します。

もう一つは、サイトの作り直し。
ソフトを使ってはいるものの、
2/3ほどのページを作り直したので、
これも時間がかかってしまいました。
以前はHTMLを打ち込んで作っていたので、
それを思えばぐ〜んと楽にはなりましたが。

スペシャルコースのページ・・・
まだ更新できていません。
メニューが決まらないため、
そこはまだ終えることができず・・・頑張ります!

確定申告もここ数ヶ月分の書類作りがまだ残っているので、
ある程度は終わらせておこう・・・と思っていたのに、
こちらに関しては全く触れることもなく、
12月は終了。
カフェとお菓子教室の両方が始まってしまった今、
少しずつやっていくしかありません・・・。

あ〜、京都に行ける日はいつになることやら・・・。

そんなこんなで、
私の2015年も忙しく過ぎていきそうです。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。



by satito-cake | 2015-01-22 14:52 | 日々のこと


satito's tableworks** 大阪 天満橋の裏通りにある 大人のための       アメリカンケーキカフェ  www.satito.com


by satito-cake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

satito's tableworks
 ↑ カフェsatito's tableworksのHP
  

satito's travel journals
 ↑ もう一つのブログです

カテゴリ

過去のお菓子教室メニュー
カフェのこと
日々のこと
音楽、映画、本、言葉
その他
食べること
もの
サンフランシスコの旅
ポートランドの旅
バリ島への旅
暮らしの仕組み作り(備忘録)

以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧