人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カフェをオープンすることは・・・




アメリカに留学した時からの夢でした。



お菓子教室を開いてから
この12年の間に、
少しずつ薄れかけてはいたけれど・・・    →(click!)


今日、内外装に関しての打ち合わせを終えました。
私が頭の中で思い描くお店に何とか近づけそうです。

予算的なこととか、
具体的なところまでを
まだ詰めていなかったせいもあるのですが、
やっとここに来て実感が沸いてきた。
『私、お店を開くんだ』。





今日は朝早く起きて、
生徒のみなさんに郵送するお手紙の準備をして、
銀行に行って、
打ち合わせを終えて、
お手紙を投函して。
その後も、
ここ最近ずっとできなかった用事もいろいろ終えたし、
盛りだくさんな一日でした。
これでやっと一段落。

明日も朝からいろんなことが待ってます。
まずは春から再スタートするお菓子教室に
お問い合わせをいただいているので、
お返事お送りしますね。

いろいろなこと決めていかなくっちゃ!
食器とか家具とか照明とか。
ワクワクしてきます。
もちろん予算のことがあるので、
思うもの全てを購入できるわけではないけれど・・・苦笑。
ちょうど時期だし、年末ジャンボでも購入しようか?










お菓子教室  satito's cakeworks(click!)
by satito-cake | 2010-12-22 21:36 | カフェのこと


satito's tableworks** 大阪 天満橋の裏通りにある 大人のための       アメリカンケーキカフェ  www.satito.com


by satito-cake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

satito's tableworks
 ↑ カフェsatito's tableworksのHP
  

satito's travel journals
 ↑ もう一つのブログです

カテゴリ

過去のお菓子教室メニュー
カフェのこと
日々のこと
音楽、映画、本、言葉
その他
食べること
もの
サンフランシスコの旅
ポートランドの旅
バリ島への旅
暮らしの仕組み作り(備忘録)

以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧