カテゴリ:その他( 11 )

お知らせ

新しい記事はこの下にあります


カフェ10月営業日
  14(土) 15(日)
  28(土) 29(日)



お菓子教室 11月レギュラーコース
      レッスンメニューと日程 >>>
お菓子教室 11月スペシャルコース
      レッスンメニューと日程 >>>


お菓子教室 10月レギュラーコース
      レッスンメニューと日程 >>>
お菓子教室 10月スペシャルコース
      レッスンメニューと日程 >>>


  



by satito-cake | 2017-12-28 12:53 | その他

お休みのお知らせ

5月1(日)〜5(木)までお休みをいただきます。

上記期間中にお送りいただきましたメールには、
6日以降に返信させていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、
了承いただきますようよろしくお願い致します。

by satito-cake | 2016-04-29 13:20 | その他

Brooklyn Fare


e0106536_21394221.jpg

e0106536_21394169.jpg

以前教室に通って下さっていた生徒さんが、
「近くに用事があったので、ケーキを食べに来ました〜」と
寄って下さることがあって、
カフェを営業していてとっても嬉しいことの一つです。

生徒さん達には
食や雑貨などの好みが似ている方も多く、
みなさん詳しいので、
話をしていてとても楽しい。

そんな生徒さんのお一人に教えていただいたのが、
NYを旅された際に見つけたというBrooklyn Fare
サイトを見てみると・・・
豊富な種類の食材を扱っていて、
デリも充実している、
地域に密着したお店という感じ。

写真の紙袋は、
そのお店のものなんですが、
持ち手とかロゴの色合いとかシンプルなんだけど、
素敵なんですよね〜。




>>> satito's tableworks
by satito-cake | 2012-09-21 18:47 | その他

スノーボード ショップ 『depter』


e0106536_15293556.jpg

兵庫県・尼崎市にある
スノーボードショップの『depter デプター』。
私の弟のお店なんです。
お陰様で、
本日6月6日で4周年を迎えることができました。

ただ今、
その4周年を記念しての『super sale』を開催中。
今週日曜日までやっております。
同時に、
8(金)〜10(日)の3日間は、
2012−2013年モデルのギアの展示会も行われるよう。

私と同じく、
こだわりの強い弟なので(笑)、
かなりレアなブランドを扱っていると思います。
スノボ好きの方、
ぜひHPをチェックして、
お店に行ってみて下さい!!  >>> HP



e0106536_15172871.gif

DEPTER snowboard store

〒661-0962
兵庫県尼崎市額田町17-32-109

TEL:06-4960-8851
FAX:06-4960-8852
E-mail : info@depter.com

営業時間:13:00~22:00

定休日:水曜日&第2木曜日
by satito-cake | 2012-06-06 15:31 | その他

ご無沙汰しております・・・


最後の更新が先月の29日。
10日以上空いてしまいました・・・。

教室とカフェ。
この週末もたくさんのお客様にお越しいただいて、
楽しいけれど、時間に追われる、追われる・・・(笑)。

昨日から少しペースが落ち着いて、
やっとブログも更新できるようになりました。




>>> satito's tableworks
by satito-cake | 2012-04-10 16:53 | その他

「EDANE NEXT DOOR アトリエの風景」


e0106536_18264261.jpg

お店のショーケースの上に取り付けている、
お気に入りのchikuniさん作の照明。
edaneさんで購入したものです。

そのedaneさんでは、
12/9(金)まで「EDANE NEXT DOOR アトリエの風景」が開催されています。
chikuniさんの新しいシリーズも展示されていましたよ。
素敵だったなぁ。

他にも数名の作家さんの作品に出会うことができます。

私もやっと昨日お邪魔することができました。
あれもこれも!と迷いに迷って、
お店に飾りたいな〜と思うものをお持ち帰り。


やっぱりedaneさんは素敵な空間です・・・


「EDANE NEXT DOOR アトリエの風景」
12/9(金)まで
12〜18時(最終日は〜17時)



>>> satito's tableworks
by satito-cake | 2011-12-07 18:41 | その他

ここ最近のいろいろ


久しぶりの更新です。
なかなか時間がとれず・・・。

昨日はたくさんのお客様にお越しいただき、
今週初日の営業日だというのに、
ケーキに焼き菓子がごっそりなくなるという、
とっても嬉しい、しかし想定外の事態に(大げさ・・・笑)。

昨日は夜中まで、
今朝は6時頃からスタッフのMちゃんと共に作り続け・・・
何とかメドがたちました。





昨日は嬉しい一日でした。
塚口教室の時の生徒さんが来店下さって、
懐かしい、嬉しい再会!
そのあと、お友達のhappy comeさん、
そして
つい先日レッスンでお会いしたばかりの生徒さんも
来て下さって・・・。

周りの人達に恵まれているなぁ〜をつくづく実感。





明日からは今週のレッスンが始まります。
テーブルに飾った枝もの。
なかなかの迫力ですよ!?




>>> satito's tableworks
by satito-cake | 2011-10-20 11:01 | その他

ロードアイランド州 プロビデンス市


e0106536_22453137.jpge0106536_22453998.jpg

e0106536_22453624.jpge0106536_22453878.jpg

私が3年間の学生生活を過ごしたロードアイランド州は、
アメリカの中で最も小さな州で、
車で横断するのに1時間もあれば十分という大きさです。
この州を含め、
メイン州、バーモント州、ニューハンプシャー州、
マサチューセッツ州、コネチカット州の6州で
ニューイングランド地方と呼ばれています。

アメリカと聞くと、
カリフォルニアの町並みを連想される方が多いかもしれませんが、
ニューイングランドの町並みはそれとは全く異なり、
何だか重い、独特な雰囲気があります。
私も最初はとっつきにくいという印象を持ちましたが、
慣れてしまえばホッと落ち着ける
温かさを持っている地方だと思います。




e0106536_22454397.jpg

私が学生生活を過ごしたプロビデンスは
地図の左上の方にありますが、
この州の州都になります。
ロードアイランド州の情報サイトです。
一度のぞいてみて下さい。
OSO.COM (ocean state online)



ocean state(オーシャンステート)は
ロードアイランド州のニックネームで
そう呼ばれるのは、
面積が小さいわりに海岸が多いからなんです。
地図の下の方にあるニューポートという町は特に海岸が多く、
毎年夏にジャズフェスティバルが
行なわれることで有名な観光地です。

1995年の5月頃に日本に戻ってきたので、
あれからもう16年が経ったことになります。
あっという間だったなぁ。

もう何年も前に空港が大きくきれいに、
それからな〜んにもなかったダウンタウンに
大きなモールやシネマコンプレックスができたりと、
信じられないほど様変わりしました。

7年前に一度訪れたのですが、
あまりの変わりように、
ちょっと寂しさも感じたり、、、。
それでも、
お気に入りのカフェやお店はまだ存在していたので、
それはホント嬉しかった。




>>> satito's tableworks
by satito-cake | 2011-09-29 22:49 | その他

ゆれくるコール for iPhone


昨晩、両親と外で食事をしている最中に、
私の携帯から
聞き慣れない音が大音量で鳴り響きました。

持ち主である私は何の音なのかすぐに気づかず、
違うテーブルで食事をされていた方の、
『地震速報!』という大きな声でやっと分かった次第・・・。

お店は建物の1階だったので、
全く揺れを感じませんでしたが、
すぐにお店のテレビで確認したら、
和歌山では震度5とのこと。

その聞き慣れない音というのは、
私がiPhoneにダウンロードした
『ゆれくるコール』というアプリの、
地震速報を知らせる音だったのです。



e0106536_23535788.jpg
『ゆれくるコール』は緊急地震速報通知アプリです。
地震発生時、自身が設定した地点に到達する震度と時間を通知してくれます。
アプリを起動していなくても、
通知の受信が可能です。

震度3以上の通知を受信するよう設定しているのですが、
ダウンロードしてから初めて鳴りました。
音はNHKの緊急地震速報チャイムと同じものです。
当たり前ですが、
何度聞いても慣れる音ではないですね。
ドキリとしました。
そして、少しあたふた・・・。

このアプリが地震を知らせてくれても、
私自身が落ち着いて対処しないと意味がない。
今後の課題です。




>>> satito's tableworks
by satito-cake | 2011-07-07 00:21 | その他

lemonade stand


e0106536_19193372.jpg
暑い時期、
ボストンの公園では
写真のようなレモネードを売る屋台を見かけます。

屋台と言っても、
何だか可愛いと思いません?




>>> satito's tableworks
by satito-cake | 2011-05-29 19:35 | その他


satito's tableworks** 大阪 天満橋の裏通りにある 大人のための 隠れ家カフェ・お菓子教室です  www.satito.com


by satito-cake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

satito's tableworks
 ↑  satito's tableworks のHP
   (カフェ/お菓子教室)

satito's travel journals
 ↑ もう一つのブログです

カテゴリ

カフェのこと
お菓子教室のこと
日々のこと
音楽、映画、本、言葉
その他
食べること
もの
サンフランシスコの旅
ポートランドの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧