カテゴリ:日々のこと( 307 )

新年のご挨拶

e0106536_16541173.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は伊豆で過ごしました。
写真はその時に撮影したもの。
空気が澄んでいたのか、
富士山がくっきりと見えました。
いい一年になりそう。


12月後半のお休みの間、
ホームページの更新、
ケーキの写真やレシピの整理に
試作のためのレシピ組み立て・・・と
デスクワークをかな〜り片付けることができました。
(確定申告の準備までは進めなかったのが心残り・・・😅)

普段は日々の仕事に追われて、
ゆっくり時間をかけなくてはいけない作業が
できないので、
思い切って教室とカフェの両方でお休みをいただいて
バランスをとっています。


以前にも少し書きましたが、
昨年11月に教室を構えるマンションの理事長から
やっと解放され、
本来のお仕事に集中できるようになりました。
今年は過去2年分を取り戻すべく、
お仕事に邁進したいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年が皆さんにとって
充実した素晴らしい一年になりますように。



by satito-cake | 2017-01-07 17:20 | 日々のこと

やっと・・・

ここ2年にわたって、
お菓子教室を構えるマンションの理事長をしていました。

それがもういろいろあって大変で、
この2年間に私自身の仕事に支障が出たことも多々あったのですが、
やっと、やっと今週で解放されたんです。

何度も書きますが(笑)、
もう本当にいろいろ問題があって、
いえ、あり過ぎて、
最終的にはマンションの管理会社を変えることに・・・。
管理会社を変えるだなんてこと、そうそうありませんよね・・・。
この夏の3ヶ月を費やし、それも何とか無事に終了。

長期間ブログはお知らせのみの更新、
インスタもずっと「プリンの写真」で止まっていましたが、
これからは少しずつ再開できそうです。
どうぞ今後ともお付き合い下さい。

まずは私自身のための備忘録、
今年の夏(!)のサマソニのことからかな(笑)。



by satito-cake | 2016-11-06 17:41 | 日々のこと

ポートランド

e0106536_18321082.jpg

昨年7月に旅する予定だったポートランド。
飛行機もホテルも予約し、
ガイドブックまで購入して準備万端だったのに・・・。

Air Canadaがフライトスケジュールを大幅に変更したとのことで、
私の日程はもうとんでもないことになってしまい、
仕方なくキャンセルすることに。

マイルを使っての旅というのは、
こんなこともあるんですよね・・・。

もちろんリベンジします!!
ただ、いつになることやら・・・(泣)。




by satito-cake | 2016-02-08 18:47 | 日々のこと

-


e0106536_16473052.jpg

9月の連休は、
教室もカフェもお休みをいただき、
ひるがの高原にあるホテルでゆっくりしてきました。

空が近い!
満点の星空!
近くの牧場の牛の鳴き声で目が覚める(笑)!

自然に囲まれた場所で、
リラックスできました。




by satito-cake | 2015-10-07 16:47 | 日々のこと

barnshelfさん

e0106536_16585198.jpge0106536_16590780.jpge0106536_16591854.jpge0106536_16594327.jpge0106536_16593153.jpg

barnshelfさんに行ってきました






>>> satito's tableworks









by satito-cake | 2015-09-02 21:52 | 日々のこと

-

e0106536_11535779.jpg

赤すぐり。
「実もの」が大好きなので、
ついつい選んでしまいます・・・。

by satito-cake | 2015-06-16 11:53 | 日々のこと

寒中お見舞い申し上げます

年が明けて3週間が経ち、
今さらではありますが・・・。

寒中お見舞い申し上げます。

10日(土)にカフェの営業初日を迎えた途端、
再びめまぐるしい日々が始まりました。

12月いっぱいはカフェをお休みさせていただいたので、
一度京都にでも行きたいな〜と考えていたのですが、
やはり仕事、仕事で終わってしまいました・・・。

ただ、
まとまった時間が必要なために、
なかなか取りかかることができずにいたことを
いくつか終えることができたので、
満足しています。

そのうちの一つがレシピの大整理。
お菓子教室をスタートさせてから早16年。
レシピの数もかなりあり、
長い間使っていないものも多く混ざっていたので、
すっきりさせたいなと思いつつ、
なかなか実行に移せず・・・。
ダイニングのテーブルいっぱいにファイルを広げ、
朝から晩までの作業。
1週間近くかかりました・・・苦笑。

アイデアが閃いたら、
材料や作り方などをある程度組み立てた状態にしておくのですが、
試作まで至らないものがどっさり出てきて驚きました。
「こんなにあるのか!!!」と。
それを少しずつ試作しています。
スペシャルレッスンコースのみなさん、
年間メニューをまだお知らせできそうにありません。
とりあえず、4月までのメニューを週明けにお知らせ致します。

もう一つは、サイトの作り直し。
ソフトを使ってはいるものの、
2/3ほどのページを作り直したので、
これも時間がかかってしまいました。
以前はHTMLを打ち込んで作っていたので、
それを思えばぐ〜んと楽にはなりましたが。

スペシャルコースのページ・・・
まだ更新できていません。
メニューが決まらないため、
そこはまだ終えることができず・・・頑張ります!

確定申告もここ数ヶ月分の書類作りがまだ残っているので、
ある程度は終わらせておこう・・・と思っていたのに、
こちらに関しては全く触れることもなく、
12月は終了。
カフェとお菓子教室の両方が始まってしまった今、
少しずつやっていくしかありません・・・。

あ〜、京都に行ける日はいつになることやら・・・。

そんなこんなで、
私の2015年も忙しく過ぎていきそうです。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。



by satito-cake | 2015-01-22 14:52 | 日々のこと

眠れないときは・・・

e0106536_10552353.jpg
カモミールティー



>>> satito's tableworks









by satito-cake | 2014-11-01 10:57 | 日々のこと

-

e0106536_21385268.jpg


>>> satito's tableworks





by satito-cake | 2014-10-28 21:42 | 日々のこと

-

e0106536_20164301.jpg


by satito-cake | 2014-10-22 16:08 | 日々のこと


satito's tableworks** 大阪 天満橋の裏通りにある 大人のための 隠れ家カフェ・お菓子教室です  www.satito.com


by satito-cake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

satito's tableworks
 ↑  satito's tableworks のHP
   (カフェ/お菓子教室)

satito's travel journals
 ↑ もう一つのブログです

カテゴリ

カフェのこと
お菓子教室のこと
日々のこと
音楽、映画、本、言葉
その他
食べること
もの
サンフランシスコの旅
ポートランドの旅

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧