人気ブログランキング | 話題のタグを見る


仕事を追いかけすぎた、、、今日この頃


今月初めのこと。
実家に帰った時に見かけたカレンダーに
こんな言葉が書かれていました。
『仕事に追いかけられるな!仕事を追いかけろ!』。
そして私はこう思ったのでした。
『今年はこれでいこう!』と。

しかしちょっと追いかけ過ぎたのかもしれません、、、。
ここ最近,食べ過ぎているわけでもないのに
夜になると胃もたれが、、、(^。^;)
ちょっとペースダウンすることにしました。
そう決めて先週にはFABBYさんに行き、
髪の色をほんの少し変えました。
気分からちょっと変えていこうと思って!

オーナーのかとちゃさんと『秘密のケンミンshow』という番組の
『ヒミツのOSAKA』のコーナーがおもしろいねという話をしていたのですが、
みなさんあの番組を見たことがありますか?
大阪生まれ大阪育ちの私なので、
当たり前だと思っていることが
他の土地ではそうではなかったり、、、とおもしろい!
しかしほぼ毎週のようにあのコーナーがあるのですが、
そんなに大阪人って特徴があるのかな〜。

それにしても、かとちゃさんの話の幅は広いです。
きっと知識欲が旺盛なのかな?
お店に行く度に何かしら教えてもらって帰ってきます。
今回もものすごいおもしろい本をいただいちゃいました。
いっぱい笑って、かなり楽しみました。


そして、今日は朝からお友達の鍼灸師さんのところで治療を受けてきました。
体のメンテナンスとして2週間ごとにお願いしているのですが、
もうなくてはならないものとして私の生活に定着しています。
特にこの時期は冷え込んでいるので、生徒さんの中でも
体調不良に悩んでいる人が多いように思う、、、。
女性の体にとって、冷え対策は本当に大切なことです。
先生の治療を受けるようになって、
とにかくそのことを実感するようになりました。
ブログにも体のことをいろいろ書かれています。
ぜひ読んでみては?
鍼灸の治療はなんとなく怖いな〜と
思っている方が多いかもしれませんが、
信頼できる先生に出会ったら
これほど心強いことはありません。
そう思えるほど、私の体は変わりつつあります。
そして、自分自身の体に対しての意識は
かなり変わったと思う。
30代。 
30年以上生きてきたんだもの。
そりゃあ、体のどこかに支障も出てくるよ、、、。
この年齢くらいになると、
自分自身の体のことに対して無頓着でいることは
ちょっと怖いことなのかもなと思っています。
先生に出会うことがなかったら、
これにさえも気付けなかったかもしれない、、、。

元々好きなことを仕事にしているだけに、
集中するとちょっと頑張り過ぎるのが
私の気をつけないといけないところ。
たとえ好きなことであっても、楽しくしていても、
やはりやり過ぎはいけません^_^;
今このことをブログに書いて自分自身に言い聞かせています。

ちょっと、とりとめのない内容になりましたかね(苦笑)?


お菓子教室  satito's cakeworks
by satito-cake | 2008-01-28 17:38 | 日々のこと


satito's tableworks** 大阪 天満橋の裏通りにある 大人のための       アメリカンケーキカフェ  www.satito.com


by satito-cake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

satito's tableworks
 ↑ カフェsatito's tableworksのHP
  

satito's travel journals
 ↑ もう一つのブログです

カテゴリ

過去のお菓子教室メニュー
カフェのこと
日々のこと
音楽、映画、本、言葉
その他
食べること
もの
サンフランシスコの旅
ポートランドの旅
バリ島への旅
暮らしの仕組み作り(備忘録)

以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 02月
more...

その他のジャンル

画像一覧